ボナンザA36体験飛行 

昨年に引き続き、平成271025日(日)に実施する空の日イベントの中で航空大学校訓練機A36の体験飛行を実施します。今年度の募集は、事前募集(1次募集)と当日会場で募集する2次募集を実施します。


【体験飛行概要】
 
   
開催日:
平成271025日(日) 
   
開催場所:
航空大学校 宮崎本校内
   
実施内容:
実際訓練で使用しているボナンザA36に搭乗して飛行体験ができます。
   
応募条件:
小学3年生から24歳までの方で、応募用紙中の注意事項に同意出来る方、かつ18歳以下の方は保護者の同意を得られる方
   
搭乗不可要件:
・健康に不安のある方
  ・怪我をしている方
  ・一人で搭乗できない方(同伴者との搭乗はできません)
  ・乗り物酔いしやすい方
  ・係員の指示に従えない方

1次募集)
 
応募方法:

インターネット(インターネット申込フォームはこちら)又は はがき での応募

   
応募期限:
インターネット及びはがき共に97日必着
   
応募時注意点:
 
 
1)
1次募集の応募用紙は、下記の注意事項への同意も兼ねていますので本人及び18歳以下の該当項目は親権者が記入して下さい。
 
2)
1名につき、はがきかインターネットの何れか1通までとします。複数応募の際は、1通のみが有効となります。
 
3)
はがき応募時は、
@住所
A氏名(ふりがな)
B年齢
C性別
D学校名か勤務先
E電話番号
F下記の注意事項に同意する旨
G搭乗不可要件に該当しない旨
の8点の記入漏れが無いように記入の上でご応募下さい。
 
4)
1次募集で体験搭乗に当選された方は、当日の体験搭乗の2次募集及びFTD体験搭乗への抽選参加は出来ません。
   
はがき応募時の送付場所
 

8808580 宮崎県宮崎市大字赤江字飛江田652番地2
独立行政法人航空大学校 実科 空の日体験搭乗係

   

当選通知:

916日(水曜日)までに当選者のみにメール又は郵送で通知します。
   
当選者注意点:
イベント当日は、航空機搭乗申請書※が必要ですので事前に記入、捺印の上、持参して下さい。18歳以下の方は親権者同意欄の親権者自身の記入が必要です。
※搭乗申請書に必要事項に記入漏れがある場合は、応募を受け付けることが出来ませんのでご注意ください。
 
  ・インターネット申込フォームはこちら
  ・航空機搭乗申請書はこちら(pdfファイル)
   


2次募集)  
応募方法:
イベント当日、航空大学校宮崎本校正面玄関前にて抽選券を配布
   
抽選券配布時間:
@午前8:45〜午前9:30 A午前10時〜午後12時半
   
抽選時間:
@午前9時半 A午後12時半
   
応募時注意点:
イベント当日の応募時(当選者では無く応募者全員が必要)に、航空機搭乗申請書※が必要ですので事前に記入、捺印の上、持参して下さい。18歳以下の方は親権者同意欄の親権者自身の記入が必要です。
※搭乗申請書に必要事項に記入漏れがある場合は、応募を受け付けることが出来ませんのでご注意ください。
   
  ・航空機搭乗申請書はこちら(pdfファイル)
   
【注意事項】  
(1)
イベント当日は、1次募集当選者および2次募集抽選参加予定の何れの方も、航空機搭乗申請書に必要事項を記入、捺印の上、ご来場ください。18歳以下の方は親権者同意欄の親権者自身の記入が必要です。搭乗申請書に必要事項に記入漏れがある場合は、応募を受け付けることが出来ませんのでご注意ください。  
   
  ・航空機搭乗申請書はこちら(pdfファイル)
  (当日会場での申請書記入は大変混雑致しますので、事前の用意にご協力をお願致します。)
 
   
(2)
応募には、必要事項全てご記入ください。記入に漏れがある場合は、応募は受け付けられません。
   
(3)
搭乗は、ハイヒール(踵の高い靴)、ブーツ、スリッパ、サンダル着用では出来ません。
   

(4)

天候不良等により、イベントが中止になる場合があります。予めご了承ください。

   

(5)

ご応募頂いた個人情報につきましては、本イベントの案内等に使用するものであり、他の目的には使用致しません。



【体験飛行に関する問い合わせ先】

 航空大学校 宮崎本校実科体験搭乗係:0985519525