TOP > VOICE > 学生からのメッセージ一覧 > メッセージ詳細

WWW サイト内

VOICE

学生からのメッセージ

第54回生U期(エアーニッポン株式会社) 麦生田 大地 


航空大学校を選んだ理由

大学時代の就職活動を通して私にもパイロットになる可能性が残されている事を知りました。今まで多くのパイロットを輩出した航空大学校の存在を知り、その伝統と実績に魅力を感じ、受験に至りました。

訓練について

訓練は非常に厳しいものです。飛行機の操縦には確かな根拠に基づく判断を高速で移動しながら行うことが要求されます。難しいことですが、教官からの熱い指導や毎日生活を共にする同期、訓練を陰で支えてくれている方々のおかげで乗り越えることができ、今思えば、厳しくも充実した日々でした。

受験生へのメッセージ

パイロットに絶対になる!という気持ちを持ち続けることができれば、厳しい訓練も苦になりません。同じ夢を持つ同期達と過ごす2年間、夢に向かって突き進んでください。パイロットになるという夢は実現可能です。

休日の過ごし方

毎日の訓練で疲れた心と体を癒すため、皆で温泉へよく行きました。また、連休には旅行に出かけたりと、同期と賑やかに過ごす事が多かったです。よく遊び、よく学んだ2年間でした。

将来について

遂にエアラインパイロットとしてのスタートラインに立つことが出来る喜びを感じ取ると共に、まだまだプロのパイロットとして成長していく必要を感じています。これからのパイロット人生、常に現状に満足することなく向上心を持って成長することで安全運航に貢献したいと思います。



  • ページの先頭へ
  • トップページ