TOP > VOICE > 卒業生からのメッセージ > メッセージ詳細

WWW サイト内

VOICE

卒業生からのメッセージ

第54回生U期(日本トランスオーシャン航空株式会社) 今関 洋介


航空大学校を選んだ理由

幼い頃からエアラインパイロットになる事を夢見ていました。大学生の時に航空大学校の存在を知り、エアラインパイロットになる為に必要な資格を得られ、また非常に高い水準の操縦教育を受けられる航空大学校への入学を決意しました。

訓練について

厳しくも楽しいものです。各フェーズ毎に審査があり、それを乗り越える為に常に最大限の努力が必要です。同期と助け合わなければ、決して卒業は出来ないでしょう。教官方は全力で指導してくださいます。辛い時期もありましたが、振り返ってみると毎日楽しくて仕方なかったと思います。

受験生へのメッセージ

エアラインパイロットになることを夢見て航空大学校を受験される皆さんは、空に対する憧れと希望に満ちていることでしょう。その熱い気持ちを決して忘れずに頑張ってください!努力すれば必ず夢は叶います。

休日の過ごし方

同期とスポーツを楽しんでいる学生が多いです。また、宮崎、帯広、仙台の美味しいものを食べに行くのも休日の楽しみでした。思い切り遊んでリフレッシュする事は、訓練効率を上げるためにも重要な事だと思います。

将来について

日本トランスオーシャン航空の機長になること。そして安全運航を達成していくことが目標です。航空大学校を卒業できても、パイロットとしてはまだまだ未熟です。これからも航空大学校の卒業生として、そして日本トランスオーシャン航空のパイロットとして人格、識見、技量を磨き続けて行きます。



  • ページの先頭へ
  • トップページ