TOP > VOICE > 学生からのメッセージ一覧 > メッセージ詳細

WWW サイト内

VOICE

学生からのメッセージ

56回生W期(宮崎課程 修了)湯澤夏樹


航空大学校を受験した理由

小学生の頃からパイロットになるのが夢でした。
父親が小型飛行機の操縦ライセンスを持っていて何度か乗せてもらってくうちに「自分もパイロットになりたい」という気持ちになり、航空大学校を受験しました。

訓練について

訓練はかなり厳しいです。
でもそんな厳しさがわからなくなるくらい忙しいです。
毎日訓練が終わったら同期と反省をして、すぐに次の日の準備に入ります。
気付いたら1ヶ月なんてあっという間。
うまくいかなくて落ち込む時や悩んだ時は「JUST DO IT」と言って頑張っています。
やるべきことをしっかりやれば結果はついてきます。

受験生へのメッセージ

「パイロットに絶対なってやる」という気持ちが一番です。
また、同じ目標に向かって頑張ったり、つらいときや悩んだときに支え合えるような仲間をひとりでも多くもつことが大切だと思います。

休日の過ごし方

休日は皆それぞれがやりたいことをして自由に過ごしています。
寮でテニスをする者、釣りに行く者、温泉に行く者などさまざまです。
僕はよく同期と旅行に行きます!
九州や北海道の各地を巡ってきました。
勉強だけではなく、しっかり遊ぶことも大切だと思います。

将来について

僕たちは限られた時間に求められているレベルに到達できるように日々努力しています。
その中でただ言われたことだけをやるだけではなく、自分にとって必要なことを自分で見つけ出し、自分から行動できるようなパイロットになりたいと思っています。



  • ページの先頭へ
  • トップページ