TOP > VOICE > 学生からのメッセージ一覧 > メッセージ詳細

WWW サイト内

VOICE

学生からのメッセージ

55回生U期(宮崎課程 修了) 森 悠希


航空大学校を選んだ理由

幼い頃から飛行機が好きで、パイロットという職業にも自然と興味をもっていました。航空大学校では高性能の訓練機や、豊富な経験をお持ちの教官方をはじめ、日本を代表するパイロットになる素晴らしい環境が整っていると思います。また、同じ目標を持つ仲間とともに、切磋琢磨しながら自分を高められる環境に魅力を感じて、航空大学校を選びました。

訓練について

訓練は非常に厳しいものです。限られた時間の中で自分のできる限りの知識や技術などを習得できるように、日夜自分に妥協せず目標に向かって努力しています。その分、やりがいも大きく、帯広、宮崎と訓練が進むにつれて、単独飛行に出たり、九州各地の空港や四国の空港に行ったりと、自分のできる事が広がっていく喜びを感じることができます。このような厳しい訓練の中で、技量や知識だけでなく、人間としても成長できるのが実感できると思います。

受験生へメッセージ

私自身も昔から航空大学校で学ぶことを夢見てきた一人でした。受験中は不安になることがたくさんあると思いますが、目標を見失うことなく精一杯のことをやってみて下さい。航空大学校で同期と苦楽を共にする生活は何物にも変えがたいほど充実しています。

休日の過ごし方

航空大学校は宮崎、帯広、仙台にあり、課程が進むにつれてほぼ半年ごとに移動します。それぞれの土地にはおいしい食べ物がたくさんあります。また、九州、北海道ともに自然が豊かで、帯広では山登りやスキー、宮崎ではサーフィンなどのアウトドアスポーツにも挑戦できます。長期休暇にはそれぞれ九州、北海道一周旅行へ出かけました。異なる土地に住んで、様々なことを体験できるのも、ここでの生活の魅力一つだと思います。

将来について

これからも、感謝の気持ちを忘れることなく日々明確な目標を持ち、少しでも理想のパイロットに近づけるように自己管理を怠らず、努力し続けたいと思います。そしてパイロットとしてだけでなく、社会人としても幅広い視野を持ち、周囲から信頼される人間となり、日本の航空界の発展に貢献したいと思っています。



  • ページの先頭へ
  • トップページ