TOP > VOICE > 卒業生からのメッセージ > メッセージ詳細

WWW サイト内

VOICE

卒業生からのメッセージ

第54回生T期(JAL内定) 戎野 嵩


航空大学校を選んだ理由

 パイロットを現実味のある目標として考え始めたのは大学時代。航空宇宙工学科所属していたこともあり、航空機への興味はもともと人一倍ありましたが、詳しく学べば学ぶ程、コックピットで実際に航空機を操縦する「主役」になりたいと考え、航空大学校を選びました。

訓練について

 訓練は非常に厳しいものでした。しかし同時に人間は厳しい環境の中で想像を絶するような急成長ができるのだということと、それでもやはり自分を奮い立たせ自分を育てられるのは自分自身でしかないということを学び、それを支えてくれる周囲の環境に感謝しています。

受験生へのメッセージ

 航空大学校に入ってよかったという気持ちは厳しい訓練の中で忘れてしまいましたが、卒業を目前にした今、心からそう思えるようになりました。17名の家族同然の同期もきっとそう思っているはず。この気持ちを味わう方法はただ一つ航空大学校に入り、卒業することです。

休日の過ごし方

 休日は同期と部屋でお酒を飲んだり、ワイワイ騒いだりしています。そこでもやはり訓練中の失敗談や教官に怒られた話が一番盛り上がりますし、笑えます。

将来について

 目標はやはり、日本航空の機長となって一便一便の安全運航に努めることです。そのためには、技術や知識はもちろんのこと、人間としてももっと成長しなければならないので、これからエアラインで多くのことを学び同時に人間性を磨いていきたいと考えています。



  • ページの先頭へ
  • トップページ